とら家グループで働くスタッフを紹介します。
老若男女、先輩、後輩みんなが生き生きと仕事をしているところが特徴です。
お客様に「笑顔」で接し、を常に心掛けています。
学校を卒業してから、クラブでバーテンダー等の仕事を経験して、接客の仕事を学んできました。
とら家グループに入社して約10年が経ちますが、その時の従業員の先輩から紹介していただきました。
厨房だけでなくホールも任されており、世間話などを通じてお客様とのコミュニケーションにやりがいを感じています。
お客様に「料理が美味しい!」と言っていただけるのが、やりがいに繋がりとても嬉しいです。当店は常連のお客様が多く、お客様とスタッフの距離が近いのが特徴です。
お店全体を見なければならず、視野が広がりました。
社員のときの目線、店長の目線、そのどちらもが必要とされています。大とら家御園店は、4階建ての建物なので、笑顔でしっかりと声を出して、上の階のお客様にまで声が通るようにスタッフ全員が意識しています。
社員やアルバイトの意見も聞いて、ときには相談できるような、相談しやすい空気づくりにも心掛けています。
店長という立場上、現場の業務やスタッフの管理だけでなく、売上、原価、利益、人件費などを把握し、お店が回る経営的な視点が求められています。
店長のさらに上の、エリアマネージャーの仕事を任せてもらえるように、お店お売上・利益出す努力をしています。
今後は、自分の店長というポジションや仕事を安心して引き継いでもらえるよう、スタッフの育成にも力を入れています。
飲食業の経験がなくても大丈夫!一番大切なのは、飲食業が好きで、お客様に笑顔になってもらいたいという気持ちです。やる気がある人に来てほしい!とら家グループで一緒に働きましょう!
前の会社を退職し、社長の奥様の雰囲気がとても明るい方で、面接受けて働きたいと思いました。
とら家グループに入社して約16年。もともとは、実家が寿司屋で、アルバイトのときも含めると飲食業自体は30年以上の経験があります。
これまでに飲食業での仕事が長かったため、接客の仕事が好きです。ホールもキッチンも見ています。
お客様にお出しする料理は美味しいことはもちろん、お店に来ていただいて「楽しんでもらう」というスタンスも心掛けています。
もし自分がお客様なら?という視点を常に意識し、お店を選ぶならこういうお店にしたい。こういうお店なら食べに行きたいという考えを持って仕事をしています。
店長という立場上、スタッフを指導する立ち位置であるため、自分ができていないことをスタッフに伝えることはできません。
「常に見られている」ということを意識して、行動・発言しています。スタッフの指導も大切ですが、お店が上手く回るように、人員配置などは店舗全体で常に気を配っています。
また、社長が色々と考え・サポートしてくれる方なので、時には相談しながら、店長業務に取り組んでいます。
社長やスタッフとともに、お店を大きくしていきたいという夢があります。
今任されているお店をさらに良くしていくために、スタッフも教育中です。店長一人の力ではなく、全員が力を合わせて、お店を良くしていくことが大切です。
まずはしっかりと足場を固めて、お店を大きくしていきたいですね。
社員・アルバイト同士でも切磋琢磨して意見が言い合える環境があります。ぜひ、とら家グループで働いて、みんなでお店を盛り上げていきましょう!
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